第三世代AirPods,新型MacBookPro リーク情報まとめ

パソコン

こんにちは、あっぷるです。

今回はApple製品のリーク情報が入ってきたのでまとめていきたいと思います。

第三世代AirPods

第三世代『AirPods』がiPhone 13と同時に発表されることを、台湾メディアDiGiTimeが報じました。

AirPods製造に必要なパーツが少しずつ出荷され始めているため、生産は8月から開始され、第3四半期から第4四半期にかけて増産されるようです。

第三世代AirPodsではバッテリーがピン型からボタン型に変更されることにより、うどんと呼ばれていたあの長いステムが短いデザインになると予想されています。

またAirPods Proに搭載されているアクティブノイズキャンセリング(ANC)は搭載されないと言われています。

そのため、価格は現行モデルと変わらず、AirPods本体のデザインの変更、充電ケースのデザインの変更のみになると予想されています。

また本体色がホワイトだけでなく、ブラックがラインナップされるというリーク情報もありました。

Source:MacRumorsiPhoneHacks

Photo:Appledsign/Facebook

新型MacBookPro

次は新型MacBookProについてです。

新型MacBookProは14インチモデル、16インチモデルの2モデルが用意されており、今までのモデルから大幅なデザインの改良が行われるようです。

デザインはベゼルがさらに小さくなり、より洗練されたデザインになるようです。

ディスプレイの下に記載されていたモデル名が記載されなくなるという情報もありました。

また、本体カラーでマットブラックが登場するかもしれないという情報も出ていました。

iPhone,iPad,Apple Watch,MacBookなどのさまざまな製品でマットブラックカラー仕上げにするための特許がAppleより申請されているため、可能性は高いかと思います。

またチップにはAppleシリコン『M1X』を搭載し、ポート類に関しても見直しが行われるようです。

ポート類の見直しはUSB-Cのみの状態から見直され、HDMIポート、SDカードスロットが搭載されるようです。

情報のひとつには充電端子が『USB-C』から『MagSafe』に変更されるという情報もありました。

MagSafeがMacBookシリーズに搭載されるのは、MacBookAir 2017年モデル以来のことだそうです。

Source AntonioDeRosa

コメント

タイトルとURLをコピーしました