Windows11の配信はいつ?正式配信日が発表!

パソコン

こんにちは、あっぷるです。

今回はWindows11の正式配信日が発表されたということで、そちらに関する情報をまとめていきたいと思います。

Windows11の配信日

Microsoftが「Windows11」の正式版を10月5日に配信すると発表しました。

待ちに待っていた正式版ですね。

Windows11に関する詳しい記事は下記からご覧ください。

またWindows11で実装される Androidアプリを動かすことができるという機能は利用することができなく、今後数ヶ月間に配信されるWindows Insiders向けにプレビュー版が配信される予定のようです。

正式に実装されるのは、プレビュー版が配信され、数ヶ月はかかるかと思うので使用できるようになるのはまだまだですね。

Windows10のサポートは?

Windows10はまだサポートが続き、Windows11に強制アップデートされるようなことはありません。

Windows10は2025年10月までアップデートが配信されるため、まだ使い続けることができますよ!

Windows10のサポート終了まではまだまだ時間がありますが、その間にWindows11に対応したパソコンを用意しておくことをおすすめします!

Windows11のインストール条件と最新のおすすめパソコンはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました