Xiaomi Pad 5の日本国内発売がほぼ確定!!

タブレット

こんにちは、あっぷるです。

今回はXiaomi Pad5の日本国内発売がほぼ確定だと言う情報が入ってきたので、そちらについてまとめていきたいと思います!

情報源は?

情報源はまさかのXiaomi日本公式Twitterです。

公式が言ってたら信じるしかないですね。

という訳でどうしてXiaomi Pad 5シリーズが日本で発売されるのかについてXiaomi日本公式Twitterを見ながら見ていきたいと思います。

国内発売がほぼ確定な理由

xiaomi pad 5

まずこのツイートです。

あらゆる色を再現というのは、Xiaomi Pad 5 は10bitのカラー表示に対応しているため、その事を言っているのかと思います。

xiaomi pad 5

細部まで見えるというのは高解像度なことを表しており、1600×2560ピクセルのWQHD+のディスプレイを搭載していることかと思います。

sound

極上のオーディオ体験というのも、Xiaomi Pad 5 ,Pro版の売りであるクアッドスピーカーやオクタスピーカーのことではないかなと思います。

この3つのツイートで言われていることは、どれもXiaomi Pad 5の特徴に当てはまることです。

また、グローバル版のリーク動画なども回っているため、これはほぼ確定と言ってもいいんじゃないでしょうか?

価格もリーク

先程までの情報で日本で発売されることがほぼ確定なのはわかっていただけたでしょうか。

また、先日まとめた情報に加え、国内での販売価格に関してもリークされていたので、そちらも紹介していきたいと思います。

Xiaomi Pad 5 中国版は約1,999元(約3.4万円)、グローバル版がリークされたベラルーシの小売店では1,199ベラルーシ・ルーブル、日本円で約52,000円となっています。

中国版と比べると少し高いですね。

でもこのスペックと同じレベルのAndroidタブレットとなると、1万円ほど高い印象なので、安い方ではないでしょうか。

これは買うしかないでしょ

このスペックでこの価格、中国版と比べて、少し高めだとはいえ、むちゃくちゃおすすめだと思います。

下の記事でスペックに関することを詳しく紹介しているのでぜひご覧ください。

今期激アツのAndroidタブレット Xiaomi Pad 5 Pro
こんにちは、あっぷるです。今回は今期激アツのAndroidタブレット「Xiaomi Pad 5 Pro」についてご紹介していきたいと思います。これは本当に今期一番おすすめのAndroidタブレットかと思います!!

このブログでも少し遅くなるかもしれませんが、購入してレビューする予定です。

購入したらTwitterでお知らせするので、Twitterのフォローもお願いします()

「あっぷるのブログ」では、パソコン、スマホの困ったことを解決する方法についてや、パソコン、スマホなどのレビューなどの記事を書いています。

気になる方はほかの記事もご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました