前澤社長の全員にお金配り!応募方法を丁寧に解説

パソコン

こんにちは、あっぷるです。

前澤社長の全員に宇宙からお金配り、すごいですね。

Twitterを見ていると応募に苦戦している人が意外といたので丁寧に説明していきたいと思います。

急いで書いたのでわかりにくい場所があるかもしれません。

その場合はTwitterのDMで説明しますのでフォローして一言声かけていただけるとありがたいです。

準備するもの

まず準備するものです。

・Twitterアカウント

・LINEアカウント

応募をするためには、この2つのアカウントが必要です。

また、後ほどkifutownというアプリをインストールし、アカウントを作成する必要がありますが、そちらは解説するので今はまだ準備しなくて大丈夫です。

TwitterアカウントとLINEアカウントは先に準備しておきましょう。

応募方法

まずは応募する方法です。

前澤社長のTwitterアカウントをフォローし、ツイートにあるリンクから特設ページにいきましょう。

するとこんな画面になると思うので、下にいって『抽選に参加』という緑のボタンを押しましょう。

するとLINEアプリに飛び、プロフィールなどへのアクセスの許可を求められると思うので、許可してください。

これぐらいでは個人情報が漏れることはないので安心して行ってください。

また、サーバーが混み合っている場合、エラーログが画面に出て、LINEに飛べない場合があります。

その場合は更新ボタンを何度か押すことでLINEに飛ばされます。

アクセス許可を与えると次は前澤社長の公式ラインの追加を求められるはずです。

これも追加してもらって構いません。

すると次のような画面に飛びます。

ここでもエラーが出る場合はまた、更新を行うことで正常に処理することができるはずです。

それでも飛ぶことができない場合はまた、最初の特設ページに戻り、『抽選に参加』からアクセス許可を何度か繰り返すことで飛ぶことができると思います。

あとはスタートボタンを押すことで、抽選に参加することができます!

僕はなんと5000円当選しました!

これで抽選に参加することができました。

この画面はまだ消してはいけませんよ!!あとで使用するので残しておいてください。

ここからは当選したお金を実際に使用する方法についても説明していきたいと思います。

お金を使う方法

ここからは当選したお金を実際に使用する方法についても説明していきたいと思います。

まずはkifutownというアプリをインストールします。

‎arigatobank
‎arigatobankは、「楽しいコトが、お金に変わる。」をコンセプトとした、 お金のプラットフォームアプリです。 arigatobankでは、アプリ内で実施されるキャンペーンに参加したり、ログインしているだけでお金がもらえるチャンスがあります。 もらったお金は、世界中のVisa加盟店ですぐにお買い物に使えます。 ...

次にアプリを開いて右上からアカウントの登録をしましょう。

登録が終わったら、一番最初に前澤社長をフォローしたTwitterのアカウントと連携を行ってください。

これでアカウントの登録などは終わりです。

あとは残しておいた当選画面に戻り、次へを押します。

するとこのような画面になるので、『kifutownアプリへ』を押すとアプリに移動します。

そうすることで終了です。

アプリでは自分で使用するか、寄付などに使用するかを選ぶことができます。

不具合

認証コードが来ない

どうやら、認証コードが来ない不具合が発生しているようです。

たくさんの人がアカウントの登録作業を行っているため、サーバーが不安定な状態になっており処理が正しく行えていないため、認証コードが届かないことがあります。

そうゆう場合は時間を置いて、ある程度落ち着いてから登録作業を行いましょう。

12月26日まで時間はあるのでまだ焦らなくて大丈夫です。

サーバーが不安定

こちらも認証コードと同じく、たくさんの人が抽選を行おうとしているためサーバーが不安定になっています。

こちらも時間が経てば治るので、焦らず時間を置いてから行ってください。

まだお金は使えない

実はまだお金を使うことはできません。

抽選期間である12月26日以降、電子マネーとして使用することができ、VISAのプリペイドカードのように使用することが可能となるようです。

そのため、VISAの支払いに対応している街のお店やネットショップであればどこでも使用することが可能です。

終わり

いかがだったでしょうか。

わからなかった方の少しでも助けになればと思います。

わからなかった方はTwitterのDMなどでわからないことがあれば説明しますので、フォローをしてDMを送っていただければ対応します。

筆者のTwitter

「あっぷるのブログ」では、パソコン、スマホの困ったことを解決する方法についてや、パソコン、スマホなどのレビューなどの記事を書いています。

気になる方はほかの記事もご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました