新型iPad mini 6のリーク情報紹介!【Apple】

タブレット

こんにちはあっぷるです。

今回は今年中に発売されると噂のiPad mini 6のリーク情報を紹介していきたいと思います。

価格

価格の面に関してリークはされていませんが、予想としては今までとほとんど変わらないんじゃないかなと思います。

ディスプレイ

新たなディスプレイとして、「ミニLEDディスプレイ」が搭載される見込みです。

これに関しては、著名なアナリストである、Ming-Chi Kuo氏が予測していて信憑性はかなり高いでしょう。

リークスペック

iPad mini 6 スペック
ディスプレイ9.15インチLiquid Retina
チップセットA14 Bionic
メモリ4GB
カメラ

1200万画素シングルカメラ
1080p60FPSビデオ撮影
4K60FPSビデオ撮影
バーストモード対応

スピーカーステレオスピーカー
バッテリー

デュアルバッテリー構成
20W急速充電対応

端子USB C

本体デザイン

デザインに関しては、ベゼル部分が薄くなるなり、iPad Proに近いデザインになると予想されています。

f:id:apple_editor:20210423234837j:plain

付属充電器

このiPadminiでは、20Wの新型充電器が同梱されるかもとのことです。

f:id:apple_editor:20210423235626j:plain

まとめ

ここまでの情報を見るとかなり楽しみですね!

今回のイベントでM1チップを搭載したiPad Proが発表されたということはiPad miniにM1チップが搭載される可能性もあるということなので、コスパ最強のタブレットになるかもしれませんね!

今後の動きに期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました