【おもしろガジェット】クレジットカード型USBメモリを紹介!

パソコン

こんにちは、あっぷるです。

先日Aliexpressを見ているとおすすめのところに面白そうな商品を見つけました。

今回はそれを購入して、やっと届いたのでレビューしてきたいと思います!

スポンサーリンク

クレジットカード型USB

今回購入したのはクレジットカード型のUSBメモリです!

今回購入したのはAMERICAN EXPRESSのブラックカードデザインのものを購入しました。

ぱっと見、本物と思ってしまうようなデザインですね。

裏面はこのような感じでデザインは表面と変わりません。

しかし、少し切れ込みのようなものが入っているのがわかりますね。

サイズ感

横から見てみるとこのような感じです。

USBの接続部分が少し厚くなっているのがわかります。

本物とカードと比較してみると、サイズがわかりやすいですね。

少しの誤差はありますが、大体同じサイズです。

カードサイズのため、薄く財布に入れる事ができますが、横に広いため、USBメモリとしては少し持ち運びにくいかなとは思います。

またパソコンに接続するときも、他のUSBポートと干渉してしまうため注意が必要です。

USBメモリとしては?

読み書き速度に関して

読み書きの速度ですが、CrystalDiskMarkで計測を行ったところ、以下のような数値になりました。

参考程度にUSB3.0接続のUSBメモリをUSB2.0で接続した場合の速度、USB3.0で接続した場合の速度も載せておきます。

USB2.0接続時
3.0接続時

速度を見る限り、USB2.0で接続されており、あまり速度が出ていないため実用的かと言われるとあまりそうではないかと思います。

実用的ではありませんが、友達にちょっとしたデータを渡す時、これで渡してみるとびっくりされると思いますよ。

終わり

今回は、クレジットカード型のUSBメモリを紹介しました。

実用性はあまりありませんが、友達にデータを渡す時なんかに使うと面白いでしょうね。

友達を驚かせてみたいと思った方は、高価ではないので是非購入してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました