Xiaomi Mi Watch Lite スマートウォッチ 徹底レビュー!!

スマホ

こんにちは!あっぷるです。
今回はXiaomi Mi Watch LiteをAliexpressで購入したのでレビューしたいと思います!!

早速開封!

今回はAliexpressでグローバル版のブラックを購入しました!
Aliexpressで中国から届いたので箱がボコボコですが気にしないことにしましょうw
箱がボコボコだったので開けるのに苦戦しながら開けると…

きたああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
かっけえええええええええええって感じです。
ここでもうわかります。
この質感でこの値段はやばいって話です。

箱から付属品などを取り出しました。
充電器と本体の2つだけです。シンプルですね。

電源入れる前につけてみます!めっちゃかっこいいですね。

僕は結構腕が細いほうなので、結構きつく締めないといけないですが全然大丈夫です!

起動・設定

では起動してみます!!

起動するとXiaomiのロゴが出たあとにアプリのダウンロード用のQRコードが出てきました。
設定用のアプリはIOS,Androidの両方に対応しているので安心ですね!

アプリの方はダウンロードして、アカウントを作成するとこんな画面になりました。

デバイスを追加を押して、登録するデバイスの種類を選択します。接続は簡単にできました!

もし接続できなかった方はBluetoothが使用がオンになっているかなどを確認してみてください!
またアプリをダウンロードして、最初に起動するときに出てくるBluetoothの使用許可などはオンにしておいてください。

それでも接続できない場合はスマホ、スマートウォッチの両方を再起動してみてください。

接続が完了すると操作のチュートリアルが出てきました。
操作方法はシンプルで直感的に操作することができます。
これで設定は完了です!

カスタマイズ

文字盤はスマートウォッチに最初から入っている数種類とスマホのアプリからダウンロードして使うデザインがあり、公式ページでは120種類ほどあると書かれています。

シンプルなデザインや充電などを表示するウィジェットのついたデザインなどもあります。
画像に載っているもの以外にもたくさんデザインがあります。

僕はこの惑星みたいなデザインが好みだったのにこれにしました。

時計からは現在地の気温や、音楽のコントロールができます。
わざわざスマホを出さなくてもできるのはめっちゃ便利です!

f:id:apple_editor:20210206213734j:plain

電源が入っているときにサイドボタンを押すと、アプリメニューを出すことができ、そこから様々なアプリを使用することができます。

アプリの中にはスマホを探す機能や気圧、標高、方角など結構色々なアプリがあります!
ちなみにバンドは取り外すことができるので、ゴム以外に革のバンドなどを使用することもできますよ!

ただ日本で発売されるまでは、日本のショップにはあまり販売されていないのでバンドなどを購入するときはAliexpressなどの海外のショップで買うのをおすすめします。

感想【長期使用】

むちゃくちゃいいです!

デザインが好み

1万円以下と低価格で、Apple Watchに似ているデザインと非常に好みでした。

コスパがいい

Apple Watchがかっこいいと思うならApple Watchを買えばいいやんって思う方もいると思うのですが、やっぱり3万円もするものなので、即決できるものじゃないんですよねぇ。

バッテリーの持ちがいい

バッテリーはApple watchとかに比べるとめちゃくちゃ持ちがいいと思います。

公式では最大9日間使用できると書いてありますが、流石にそこまでは持たないですね。
でも普通に使用する程度だったら5日、6日は持つと思います。

改善してほしいところ

まだ日本語に対応していない

やはり低価格なのである程度のことは我慢しないといけないと思いますが、できれば日本語に対応してほしいなと思います。

日本でも発売が決定されているので、発売のタイミングで対応してくれればいいのですが、英語だとわかりにくい場所が結構あります。

機能が少ないと感じる

値段相応だと思いますが、機能が少ないと感じるときがあります。

できれば少しでもサードパーティ製のアプリに対応してほしいですね。
せめて音楽アプリ系と決済アプリ系はどれか対応してほしかったです。

まとめ

まとめ

・デザインがかっこいい!
・安い!
・最初のスマートウォッチにおすすめ!

先程も話しましたが、この製品は日本での発売が決定されているのでほしい方は日本での発売を待ちましょう!

もしいち早くほしいと言う方はAliexpressで購入するか、Amazonにも並行輸入品が販売されているのでそちらを購入してもいいと思います!

Amazonなどで正式に販売され始めたらリンクなどは追記していきます!

追記

2月26日より正式にAmazonなどで発売されました!
下のリンクから是非どうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました