【2020年】元ゲーマーが紹介するおすすめマウス紹介!!

周辺機器

こんにちは!あっぷるです。

実は僕元ゲーマーでして、アジア100位以内を取ってたりと、自分で言うのもなんですがまあまあの実力を持ってましたw

今回はそんな僕が、プレゼントお年玉シーズンということでおすすめのマウスを紹介したいと思います!

これから少しおすすめのキーボードやモニター紹介が続くと思います。

一つ目 logicool G PRO Wileress

f:id:apple_editor:20201220180435j:plain
f:id:apple_editor:20201220180556j:plain

特徴

プロゲーマーはほとんどこれ使ってるってぐらい使用率高いです。

ワイヤレスで80gと軽いのが特徴です。

HERO 25Kセンサーという高精度のセンサーを搭載しているため、非常に正確なトラッキングが可能です。

また左右対称構造になっているので、左利きの方にも問題なく使用できます。

二つ目 logicool G703h

特徴

主にlogicool Gpro wileressの形が手に合わない人などがよく使っている印象があります。

このマウスもGproと同じHERO 25Kセンサーを搭載しているため正確なトラッキングが可能です。

しかし先ほどのGproと違い、左右対称形状ではないため左利きの方は使えないので気を付けてください。

また先ほどのGproより安価なのも特徴です。

三つ目 Razer Viper ultimate

特徴

76gと軽量で左右対称のワイヤレスマウスです。

またマウススイッチにRazerのオプティカルマウススイッチを搭載しているため、クリックの速度はほかのマウスよりも断然早いのが特徴です。

四つ目 BenQ ZOWIE S1

特徴

モニターで有名なBenQですが実はマウスやマウスパッドも販売しています。

ZOWIE S1は何より持ちやすくセンサーの性能がいい事が特徴です。

重量は87gと特別軽いわけでは無いですがとにかく持ちやすいのであまり重さが気にならず、マウスを振ることができます。

五つ目 Glorious Model D

特徴

ハニカム構造で軽量化され、安価なのが特徴のマウスです。

このマウスにはModel Dの他にModel O,Model O-がありますが、どのモデルよりもModel Dがものすごく持ちやすいです。

軽量な事もあり、フォートナイトなどのマウスをよく振るゲームに向いているマウスだと思います。

筆者が今使っているのもこのマウスです。

最後に

今回は元ゲーマーがおすすめするマウスを5選紹介しました。

気になる商品があれば、ぜひ色々調べてみてください。

周辺機器
シェアする
Follow Me!
あっぷるのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました