こんにちは、あっぷるです。
クラウドファンディングサイトを見ていたら気になるスマートウォッチがあったのでスマートウォッチの代表とも言えるApple Watchと比較しながら紹介していきたいと思います。
今ならお得に購入できるかもしれないので、気になる方はぜひご覧ください。
Mepole
ディスプレイ
ディスプレイは1.75インチディスプレイが搭載されており、3D曲面ガラスが搭載されています。

Apple Watchの40mmモデルが1.57インチ、44mmモデルが1.78インチディスプレイのため、Apple Watch 44mmモデルとほぼ同サイズのディスプレイが搭載されています。
使っているときにストレスを感じない程度のサイズで、大きすぎず小さすぎずの丁度いいサイズのディスプレイ可と思います。
壁紙

スマートウォッチ本体には最初から11種類の文字盤が搭載されており、専用アプリを使用することで50種類以上の文字盤を使用することができるようです。またライブ壁紙ま用意されているようです。
スマホアプリからお気に入りの画像絵を壁紙にすることもできるようです。
メニュー

5つのメニュースタイルがあり、自分の好きなスタイルから選んで使用することができるようです。
画面分割機能

メニューに戻らなくても、最近使用したアプリケーションをスワイプすることで開くことができます。
これは他のスマートウォッチにはない、特別な機能ですね。
通話、音楽再生機能

スマートウォッチから電話番号を入力して通話することができるようです。
これは専用アプリを経由して通話しているようなので、スマホは必須ですね。

音楽は本体に曲を保存することはできなく、あくまでスマホを操作するだけのようです。
運動管理機能
11種類のスポーツモードが搭載されており、歩数や心拍数、消費カロリー量などを見ることができます。
その他の機能

スマートウォッチにはデフォルトで3つのゲームが搭載されているようです。
公式も暇つぶしや休憩中にお楽しみいただけますと言うぐらいの、簡易的なゲームです。
ほかにも電話の応答や拒否、SNS連動による通知などがあります。
他には端末を探す機能、カメラの遠隔操作などをすることができます。
防水性能
防水性能はIP67規格に対応しており、手洗いや雨程度なら、濡れても問題ありません。
モデル
モデルはブラック、ホワイト、ブルーの3種類から選択することができます。

Apple Watchと比較してみる
今回は現行の最低グレードであるApple Watch Series 3 42(44)mmとと比較してみます。
Apple Watchに引けを取らない性能ということが表でわかりますね。
あとは価格かと思います。
価格次第では即購入するかたもいるんじゃないですかね。
価格
一般予定販売価格は8,800円となっています。あくまで予定のため、変更される場合もあります。
Apple Watch Series 3の最廉価モデルで20,000円ほどすることを考えるとすごく安いですよね。
現在はクラウドファンディング中で最大35%引きの5,200円で購入することができます。
一般予定販売価格の8,800円でも安いですが、今なら更に安く買うことができます!
買うなら今購入するのが良いと思います。
もちろん、クラウドファンディングのため、発売されないというリスクも多少はあるかもしれませんが、商品としてはもう形として大分完成しているようなので、ほとんど問題はないのかなと思います。
買うのはあり?
買うのはありか、ないかで言えばありなのかなと思います。
機能や見た目はかなり十分かと思いますし、価格もすごく安いので買うのはありなのかなと思います。
ただしクラウドファンディングの性質上、確実に製品化されるとも言い切れないですし、デザインが少しApple Watchと酷似しすぎてるような気もするので、法律的に怪しい気もしますね。
まとめ
安価なスマートウォッチ「Mepole」を紹介しました。
8,000円とそこまで高くはないですが、高機能でデザインもかっこいいので、おすすめのスマートウォッチです。
クラウドファンディングサイトを見ていると面白い商品がたくさん見つかるのでこれからも紹介していきたいと思います!
コメント