2021年2月13日の地震について 2021年2月13日 【福島県沖】【拡散お願いします】

f:id:apple_editor:20210214191103p:plain

挨拶

こんにちは、あっぷるです。

地震は大丈夫だったでしょうか。

今回は普段の商品紹介ではなく2021年2月13日23時ごろに起きた
地震について、情報を発信する身として少しまとめさせていただこうと思います。

 

地震について

2021年2月13日23時8分頃、福島県沖で震度6強の地震が発生しました。

この地震は東日本大震災の震源にすごく近い位置で発生した地震となっています。

 

typhoon.yahoo.co.jp

 

またこちらの情報はTwitterで見たものですが、今回の地震は
東日本大震災と非常に似た、地震となっています。

東日本大震災では、今回のような余震の後に東日本大震災が起きました。

今回の地震も大きな地震の余震かもしれません。気象庁なども注意を促していますが、今後2日程度大きな地震が起こりやすくなっているそうです。油断しないでください。

 

情報を伝える側の人として出来るだけ沢山の方の力に
なれるようなことをしたいと思っています。

私は学生なのであまりできることはないかもしれませんが、
自分のブログでそのことについて発信することはできます。
東日本大震災の時はまったく覚えていません。
しかし地震が危ないことも、津波が怖いこともわかります。


 

自然災害のときにガジェット系で役に立つものを載せておくので、
もしものために備えてください。
少しでもみなさんの力になりたいです。