あっぷるのブログ

みんなが困るパソコンのことをできるだけわかりやすく解説するブログです。

次世代Windows発表イベントが6月24日に開催決定!【Windows】

f:id:apple_editor:20210604180955p:plain

Microsoftが新しいWindowsの発表イベントを6月24日11時(日本時間25日0時)に開催すると発表しました。

Microsoftの公式サイトに「Join us to see what's next for Windows(次のWindowsを一緒に見ましょう)」と題したイベントページが開設されました。

Windows10は今年で6周年となります。

今までのWindowsは3~6年ごとに新しいバージョンがリリースされるため、新しいバージョンのリリースとしては丁度いいタイミングだと思います。

また軽量版として開発されてきたWindows 10Xの開発が5月で中止されたこともあり、なおリリースされる可能性は高いと言えるでしょう。

しかしMicrosoftは少し前から「Windows10が最後のWindows」と言っていたのでwindows11への過度な期待は禁物だとコメントしています。

 

まだ具体的にはどうなるかはわかっていませんが、開発途中だったWindows 10Xのスクリーンショットを見るとシンプルでよりわかりやすくなっていると思うので、ぜひWindows 10から使いやすいOSになればなと思います。

 

 

www.microsoft.com